2013年12月25日水曜日

<おまけ>全国の「大塚」な、みなさーん!

 今回はおまけです。

 日本全国の「大塚」さんに向けて発信しているこのブログ。

 いったい読者がどれくらいいそうなのかを調べてみました。

 
「同姓同名探しと名前ランキング」というサイトによれば、

 http://namaeranking.com/?search=%E5%90%8C%E5%A7%93%E5%90%8C%E5%90%8D&surname=%E5%A4%A7%E5%A1%9A&tdfk=%E5%85%A8%E5%9B%BD

(このサイトは電話帳データを元に、氏名の件数をカウントしているそうです)

全国に大塚さんは3万485人おられるそうです。


 もちろん、この件数はほぼ世帯主さんの数ですから、一家にざっと平均3人くらいいるかもしれないと仮定すれば、全国で大塚さんは約10万人弱、ということになりそうです。

 そのうち、何人がこのブログを読んでくれるのやら・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿