2013年12月21日土曜日

<ごあいさつ> 全国の”大塚”さんへ

みなさんこんにちは

そして、全国の「大塚」さん、どうもどうもこんにちは。


当ブログは、hidari-Dこと大塚某である私が、自分の一族の家系について調べた際の情報を、ややドラマチックかつ、やや感傷的にまとめあげた記録です。


記事はちょっぴり物語風にしてありますので、できるだけ読み易く書いていくつもりです。


もしこれを読んでおられるあなたが「大塚姓」「大塚氏」「苗字が大塚」「名字が大塚」さんだったら、ほんの少し足を止めて、自分の一族のことが載っていないかどうか、まったりと立ち読みして行ってください。


残念なことに、全国の「大塚な、大塚っぽい、大塚的な」みなさんは、先祖に有名な武将がいるわけでもないし、高名な政治家がいるわけでもないし、かといって苗字ランキングの5本の指に入るとか、逆に国内でとっても珍しい苗字であるとか、そういうことも全くなく平凡な日々を過ごしておられることと思います。


そんな微妙な立ち位置の大塚さんですが、このブログではいよいよ満を持してわれらが「大塚一族」にスポットをあて、激動の日本史を紐解いてゆきます。



おそらく、これまで誰もあんまりやっていない「唯一・随一の”大塚”研究」になることは間違いありません(笑)


それではみなさん、はじまるよ!




★お願い★

 読者のみなさんの中で、「大塚」さんに関する資料や情報をお持ちの方は、遠慮なく当ブログまでご一報くださいませ。

 随時、検討、調査の上、より正しい記事内容へと更新して参ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿