2014年8月31日日曜日

<話題>今日の軍師官兵衛ちゃん 視聴率が落ちている理由?!

 毎週日曜日のお楽しみ、今日の「軍師官兵衛ちゃん」の時間がやってまいりました。


 今回は、


 あっ!という間に九州を平定してしまい、


 あっ!という間にキリシタンを禁止してしまい、

 
 かなり、はしょった展開でしたね。


 うーん、どういう配分で脚本をまとめてくるのか、ちょっと不明ですが、このままだとあっと言う間に、朝鮮出兵も終わってしまいそうです。

 まあ、時節的に韓国の人たちの感情もあるので、さらっと流す気まんまんだと思いますが、そのお隣の韓国では


 「鳴梁」という秀吉軍を撃退した李舜臣の映画


が大ヒット中だそうです。


 対比も兼ねて、ワールドワイドな視点で、我らが官兵衛ちゃんを見てみたいところ。


 ==========

 さて、話は変わって今日のメインは、やっぱり豊前宇都宮氏こと城井氏がらみの展開でしょう。


 ウィキペディアより 城井氏
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E4%BA%95%E6%B0%8F


 これから、黒田氏は豊前国へと国替えさせられるのですが、そこでジモティの城井氏と当然ぶつかることになります。

 それがどういう結末になるのかは、次回をお楽しみに!といったところ。


 歴史的には、これまでクリーンなイメージの強かった黒田家に、謀略の影が・・・・(おおっと!ここまで)


==========

 そんな本編に対して、今日のみどころをふたつほど


① 全国の村重ちゃんファンの声援にこたえて、今日もちらみせ!

  ああ!終わったと思ってたらまさかの不意打ち!思い出しシーンの形で、村重ちゃん登場です。もう!ファンサービスが良すぎるNHK!

 みんなが思わず画面に釘付けになる、村重回想シーンをお見逃しなく!




 ② 石田三成のセクシー大作戦!


 最近、秀吉とただならぬ関係を匂わせている石田三成。三成といえば、常に


 衆道(男色)


のうわさが絶えぬ男です。残念ながら、ワタクシ大塚某にはそっちの趣味はないので、詳しく知りたいことはグーグル先生に聞いてください。
 
 しかーし! 
 
三成が秀吉の尻を揉むシーンを取り入れることで、彼の性癖を暗示しているNHK演出のすばらしさ!

 そういう視点で見ると、もうそういう視点でしか見られない、罠にはまりましたな。くくく。


==========


 さて、最近やや視聴率が落ちている理由がわかりました。


 後半になって、


「茶々がヤヴァイ」

のは、まあ良いとして、次のほうがポイント大きいかも。



「・・・秀吉がこ、怖い」

 もうなんか、演技がすごすぎて、秀吉が怖いんだか、竹中直人が怖いんだかわけわからなくなってきます。

 今の秀吉の顔なら、絶対に「稲川淳二の会談より怖い」自信があります。


 というわけで、大河ドラマでは存在そのものを抹殺された龍造寺家臣の大塚がお送りしました!






0 件のコメント:

コメントを投稿