2014年12月22日月曜日

<完結>信長協奏曲も終わってしまいますた!

 昨日の大河ドラマ軍師官兵衛ちゃんに引き続き、月9戦国ドラマでヒットしていた「信長協奏曲」も終わってしまいました(涙)

 まあ、こちらのほうは、フィクションですので、それほど本気で見てなくても大丈夫だったのですが、なんと今日は


 浅井一生長政の切腹シーン


が良かった!!!!昨日に続いて九郎衛門グッジョーーーーブ!!!!


 いやあ、高橋さん、どちらも気合入っていて良かったです。ね!恒ちゃん!


 それに引き換えといえば可哀相ですが、脱糞大名、岳ちゃんも世間の評価を度外視した名演技(迷?)でした。こちらもお疲れ様でした。


==========

 さて、信長協奏曲、どこまでやるのかと思ったら、とりあえず浅井軍との戦いを終えていったん幕引き、つづきは来年冬の映画で!という告知でした。

 あろうことか竹中半兵衛が信長と秀吉に謀殺されたところで話が終わってしまい、約1年も


気になるやんけーーーーー!


状態が続く模様です。


 さあ、現在業績低迷中のフジテレビが、踊る大走査線以来のヒット映画化できるか、という試金石になりそうな「信長協奏曲映画版」を楽しみに待つことにしましょう。



==========


<告知です>

500円でなんでも頼めるココナラにおいて「苗字・名字の由来と先祖探しのアドバイスをします」というサービスを開始しました。

 https://coconala.com/services/41874


みなさんの「名字・苗字のルーツ調べ」をさくっとお手軽にお手伝いいたします。

詳しいサービス内容は上記リンクをご参照ください。


既に何件かサポートさせていただきましたが、喜んでいただいております(^^


あなたも歴史ミステリーの扉を開いてみませんか?!



2 件のコメント:

  1. 映画化にショック~~田舎の地方都市の単館なんで、邦画は上映されるかワカラン(´・д・`)
    (踊る走査線はやった)

    終わりが何やら偽秀吉と真信長が手を組んで、竹中半兵衛を殺しちゃうという衝撃ラストやった(@@)
    原作は全部読んでないので、どうなるのか気になるんだけど~^^

    返信削除
  2. あんなとこで半兵衛ちゃん殺されてしまったら竹中・黒田の”W兵衛”(←ちがうちがう)はどうなってしまうのか!

    あそこで半兵衛が死んでしまったら、長政も助けられないじゃーん!

    ドゥーは、いまや(旧)マイカルシネコンのほうが、はるかに質がいいからなー。

    A川の由緒正しい映画館がモノラルで、ショッピングセンター併設館がドルビーサラウンドだったりするから、まともな映画館にいけなくなっちゃうー。

    返信削除