2014年9月21日日曜日

<話題>今日の軍師官兵衛ちゃんはじめました。 ダブル驚きの展開!の巻

 毎度おなじみ「今週の軍師官兵衛ちゃん」のお時間がやってきました。

 今日は、オープニングから


 驚き!で目が離せない!


 状態でした。


 6時からのBSバージョンをご覧になった方、気付きましたか?!


 オープニングの出演者の欄に


 AMEMIYA


の文字があることを。


 冷やし中華の時期はとっくに過ぎているのに、なぜかAMEMIYA!


 ほんとにAMEMIYA?


と、目を疑いながら本編スタート!


 さあ、8時からの通常版をご覧の方は、ぜひ目を凝らして「AMEMIYA」を探してくださいね!


 確実に出てきますので、お楽しみに!



==========


 そんなオープニングの驚きをさらに上回る「さらなる驚きの展開」が続きます。

 先日より引っ張っている「豊前宇都宮・城井氏」謀殺のお話、なんと宇都宮の息子を


 官兵衛ちゃんが直接その手で!!!!!あんなことやこんなことを!!!!!


 してしまいます。


 史実では、官兵衛ちゃんの放った刺客に殺されることになっている宇都宮朝房を、あろうことか、


岡田くん本人に殺させてしまう


という大河のすごさ!!!



 思わず、「ひらパーにいさあああああーん!」と絶叫してしまいました。



 その代わり、侍女もろとも惨殺されることになっていた鶴姫を逃がすという、


 ドラえもんとのび太くんばりに歴史を変えてしまう


というストーリー展開、なかなか驚きが続きます。


==========

 物語は、


◇ ダメっ子長政ちゃん、おかんに叱られる

◇ 茶々の決めセリフ、「あなたの子供がほちいの」

◇ AMEMIYA、こんなところで登場



の三本立てで進行しますので、特に「長政ちゃんファン」には、よだれものです。

 基本的に黒田家を救ったはずなのに、「ダメっこ」「ドジっこ」扱いされてしまうという黒田家中での長政の扱いがみどころです。


 歴史ファンには、今回から「せいしょこさん」登場ですから、これまた見逃せません。今後話が展開する朝鮮出兵にも、大きく絡んでゆく武将ですので、楽しみですね。



 




 




2 件のコメント:

  1. AMEMIYA・・・・この記事を見てから視聴したにも関わらず探せんかった・・il||li _| ̄|○ il||l

    相変わらず戦国じゃない女性陣の主張がナンダカナーでした。
    個人的には「大河で新たな伝承誕生」って気分で見てました^^/

    通説も伝承も素っ飛ばすか改変しまくってましたが、
    でも城井抹殺を3話使って扱ったことのほうを評価したいと思います^-^

    どうせ朝鮮の役は戦に反対して謹慎するところくらいしか出るか出ないかってくらいだろうなぁ
    長政と黒田武士団が活躍するハートフルなコ○ア※戦地レポートなんて絶無だろう。
    こっから先は、関ヶ原の如水混成軍に期待します^^/

    返信削除
  2. AMEMIYAは秀吉が、「次に天下を取るのは誰だと思う?」と取り巻きに問いかけてるときの武将連中の最前列にいましたよ~!

    たしかに城井氏がらみで3話しっかり使ってましたね!私ももっとあっさり流すと思ってました!

    おっしゃるとおり、朝鮮出兵はこの時世描きにくかろうと・・・(苦笑)

    返信削除