2016年2月13日土曜日

歴史好きなあなたに 「あなただけの日本史の教科書」を作成します。


 あなたのためだけの、あなたの家だけの「日本史の教科書」を作ってしまう!という全く新しいサービスを始めて、早くも11件の依頼を完成させたところです。


 もともとは、ココナラというサイトでのサービスとして提供しているのですが、


 
 ココナラ

 「あなただけの日本史」教科書を作成します~あなたが生まれるまでの1000年の物語~
 https://coconala.com/services/79457




 上のサイトは関係なく、このブログを見て製作依頼を下さる方もいるので、再度のご紹介をしておきます(^^


 当ブログのファンの方にはすでにご存知の通り、「苗字を辿ってルーツを探る」という手法がある程度完成しているので、別に大塚姓だけでなく


「日本中のすべての名字のルーツを探る」


ことだけはできるようになりました(^o^


☆まあ、一生懸命調べた結果、由来が不明に終わってしまうこともたまーにありますが。




 で、教科書づくりサービスでは、最初に御家のルーツや由来に関わりがありそうな事項を徹底的に探って、いろいろな仮説や可能性にアプローチしてゆきます。


 そのあとで、まとまってきた内容やわかってきたことを教科書に仕立てる、という作業をしています。


 依頼を下さった方には、とても喜ばれている「斬新かつ、ほかではあまりない」サービスですので、もし気になる方はご依頼くださいませ。



 ココナラ経由以外でも、このブログにコメントやメールを下さっても大丈夫です。


 納品はPDFファイルになりますが、ココナラ経由以外でのご依頼だとなんと



「印刷物・本当の本になったもの」


を郵送することが可能です!!



 ココナラだと、実物を送ることができず、ファイル渡しだけになってしまうので・・・。



 教科書作成費は、1000円お願いしていますが、印刷物を郵送する場合には、送料が加算されます。

※最新価格はココナラさんのサイトでご確認ください。



 一部でよければ定形外郵便でお送りしますし、数部複製して家族や親類に読んでほしいという場合にはレターパックで送ることもできます。


 1冊のみの場合は 1000円+送料


 複数冊の場合は、1000円+送料+(2冊目以降の複製分につき100円)


でお願いできれば幸いです。




 たとえば家族の分を含めて3部ほしい場合は、1000円+200円+レターパックライト360円=1560円、という考え方です。

※ココナラさんにおいて実物郵送機能が実装されました。

価格等はココナラさんの設定に準じます。



 一冊あたりのページ数は、約30ページ。完成品は教科書と同じサイズの小冊子風になります。












0 件のコメント:

コメントを投稿