2015年4月20日月曜日

<情報求む>北部九州にお住まいの大塚さんへ

 すこしご無沙汰が続いていますが、「大塚研究」のほうは、バックグラウンドでゴリゴリ動いている最中です。

 ブログに記載してはいませんが、この間も九州各地の「大塚さんに由来のある方」たちと様々な情報交換をしており、それぞれ必要なデータの提供などに勤しんでおります。


 というわけで、全国の、特にこのブログの専門である「北部九州地方の大塚さん」!遠慮なくメールをいただければ何がしかの新しい情報をお伝えできるかと存じます。


==========


 現在、調査中の案件では、


<直方地方の大塚さん>


<福岡藩士の大塚さん>


<福岡沿岸部の大塚さん>


<日田地方にゆかりのある大塚さん>


<松浦地方の大塚さん>


<有田焼に関連のある大塚さん>


などなど、それぞれ異なった経緯を持つ大塚さんのお話をお聞かせ願えれば嬉しく思います。


 もしかしたら、ご先祖さまが根っこの部分で繋がっているかもしれないし、違うかもしれません。


 小さな情報の積み重ねで、いろんなことが判明するかと思いますので、ぜひご協力お願い申し上げます。


==========

 また、こちらは全国各地対象ですが、「苗字研究・調査」の方もぐんぐん進展中!一般的な苗字辞典辞書の観点とはまた異なり、


「あなたの家のルーツがどこにあるのかを探る」


という視点でありとあらゆる苗字・ご先祖さま調べのお手伝いをしております。こちらは、個人のおうちのお話になることもあり、当ブログには一切書いておりませんが、ご了承ください。


 このブログの読者さんならおなじみの「大塚某ならではのマニアックな視点」を生かしながらルーツ調査をしております。


☆苗字・ご先祖さま・ルーツ調べ☆は現在ココナラだけで受け付けています。500円しかかかりません(笑)

https://coconala.com/services/41874


すでに全国のみなさまにご依頼いただいており、喜ばれております。わたしも嬉しい!


 みなさまの貴重なお話、お聞かせください!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿