2018年3月3日土曜日

テレビ出演と再放送のおしらせ ~あなたの苗字のルーツを探します~



 こんにちは。


 あえてこちらでは告知しておりませんでしたが、昨日NHK Eテレで放送された



 あしたも晴れ!人生レシピ

「生かしませんか?あなたのスキル」

2018年3月2日(金)20:00~

 http://www4.nhk.or.jp/jinsei-recipe/x/2018-03-09/31/2387/1481299/



に、わたくし大塚某が出演しておりました。


 2018年3月9日(金)午前11:00~11:45分の再放送にて、もう一度見られるチャンスがありますので、お時間が許す方はぜひどうぞ!



 こちらで告知しなかったのは、ココナラさんでのサービス依頼が激増することが予想されたためで、案の定



 一晩で50件超!!!



の依頼が押し寄せ、パンクしております(^^;;;



 これからお1人ずつ苗字調べをしてゆきますが、つぎの金曜日が来ればまた依頼増の可能性が高く、これから戦々恐々としております。



 というわけで、当ブログの愛読者さまに置かれましては、落ち着いてからいつでも依頼くださってかまいませんので、できれば



 お願い、今はちょっと待ってて!!!!



という悲痛な叫びです(苦笑)



 そのうちにまた暇になりますので、特に全国の大塚さまのみなさまにおかれましては、このブログの更新を楽しみにお茶でも飲みながら待っていてくださいね!!






4 件のコメント:

  1. こんにちは😃たった今、あなたのスキルを生かしませんか、という番組?を偶然拝見して検索させていただきました。是非、お願いしたいのですが、どこでお願いすれば良いかもわからず、こちらに投稿させていただきました。
    以前の苗字が好きだったのですが、結婚し、苗字が変わり、それでもたまに、あの苗字はどういう所や意味から来ているんだろうとただ疑問に思っていただけでした。実際にご自分で調べられた大塚さんは素晴らしいと思います。
    そしてそれを他の方にも発信していかれる大塚さんをとても尊敬します。これからも頑張って下さい。
    またお暇ができましたら返信していただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      もちろん、調べさせていただきますので、このブログの右上部にあるアドレスあてメールをくださいませ!

      ただ、テレビ放映のため依頼が殺到しており、お時間をいただくことになろうかと思います。

      ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます!

      削除
  2. 人生レシピを見て、ワクワクしました。
    珍しい名字なのでずっとルーツを確かめたかったんです。古舘さんの番組に申し込みするのは勇気が要るし。
    申し込み殺到しているようですね。
    受付再開されるのを待ってます☺

    返信削除
  3. コメントありがとうございます!

    受付枠がいっぱいになると自動的に「休止」の表示が出るので、ご迷惑をおかけしております。

    しばらくするとすいてくると思いますので、ごめんなさい!

    返信削除