2018年4月3日火曜日

ココナラにおけるルーツ調べサービスの状況おしらせ


 ココナラさんのサービスにおける「ルーツ調べ」についてですが、すでにたくさんのご依頼をいただいており、感謝いたします。


 4月第一週の現在の待ち状況ですが、すでにトークルームがオープンしている依頼受付分については、約110名の依頼を同時進行で調査中です。


 それぞれの氏族について、祖父母まで含めて平均3氏お知らせいただいているため、合計では、350氏族を同時に調べています。

 ある程度わかったことが出てきた時点で途中経過をお知らせしておりますが、350の苗字を調べていますので、一日10氏調べても1ヶ月かかります。実際には各ルーツについてかなり詳細を調べておりますので、それより時間がかかる場合があると思います。


 また、トークルームの受付枠が埋まっているため、再開待ちの方が50名程度おられるように思います。

 これもひとつのトークルームが空くごとにまた埋まってゆくと思いますので、気長にお待ちいただければと思います。


 ご迷惑をおかけしておりますが、なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。




 また、5月近くになりますと、全国発売の某雑誌に私の記事がまた出ます。そうなるとまた依頼が殺到することが予想されるため、なるべく今のうちに回答を少しでもたくさんできるよう考えておりますが、重ねてご迷惑をおかけすることになります。


 なにぶん、体がひとつしかないので(かつ、普段はふつうの仕事をしているので)時間がかかってしまいますが、ご先祖様のルーツを調べるクオリティは落としませんので、よろしくお願い申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿